

ニコニコ自作ゲームフェスに参加しました。

お久しぶりの投稿となります、唐須大海です。

先日まで応募を受け付けていた「ニコニコ自作ゲームフェス」への参加をしたことを報告させていただきます。
タイトルは「ニコニコ大騒乱- Nico Nico Dye Sow Run !! -」です。



ジャンルは「対戦型ドッチ玉入れアクション」としています。
「持ち上げて投げる」が基本アクションとなり、視聴者を動画ボックスに詰め込むといったゲームです。

ゲームの開発については、ニコニコのゲーム開発ということでブロマガを借りて進捗報告を行っていました。
http://ch.nicovideo.jp/BanrakuGames
今後の「大騒乱」の更新報告はこちらのブロマガで行っていくと思われます。

続きを読む »


テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : サブカル

第12回全ゲ連に参加しました

こんにちは、唐須大海です。
先日、第12回全ゲ連への参加をしましたので、その報告です。



「どどどどドット絵描くわ!!」というドット絵入門講演をさせていただきました。
これからドット絵を始める傾けの講演で、基礎講座から色彩などの話を通して、
実践として「ゼン・ゲーレン」なるキャラクターをデザインし、ドット絵を起こすという構成になっています。

GoodDesign.png
この子のデザインから……

anm06.gif
ドット絵の制作までの流れを追っていく形式です。

全ゲ連講演資料置き場
こちらにpdfが上がっております。
おふざけ大目な軽い内容ですので、肩の力を抜いて読んでいただければと思います。



表ジャケ(300dpi) - コピー
また、それとは別にコミケ版の雪晶石の体験版が公開されました
サンクリ版と比べてUIや操作感の向上などが図られているので、雰囲気は変わったのではないかと思われます

noise.png
詳細はProjectNoiseのサイトからご覧ください。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

コミックマーケット82お疲れ様でした。

コミックマーケット82お疲れ様でした。
雪晶石の方も御好評いただきうれしい限りです。

結局差し替えする間もなくイベントでしたが、最終PVはこのような形になりました。

新規追加の機能等も目立つ形になったのではないかと思われます。

それと、当日の帰路でご迷惑をおかけした方々、申し訳ありません。
次回以降はしっかり睡眠も確保します。

一身上の都合で冬に向けた活動は少なくなってしまうとは思われますが、
次回以降も楽しんでいただけるよう努力したいです。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

C82版雪晶石の体験版PVが(暫定)出来ました

二日目 西 た-20b Atelier ColorSaltにて頒布予定の雪晶石~MaliceEater~の体験版PVです。


音楽担当ともども出先なので、暫定的なPVを先行してアップしました。
今日の夕方にでも更新すると思われます。

新版に差し替えました。

cardphoto.jpg
また、先着30名様にはラミカを1枚おまけします。
それとは別にこれも50円で頒布予定です。

この日記も、PV再投稿に合わせて編集するかも。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

SC55版雪晶石の体験版を配布します

弾幕STG「雪晶石~MaliceEater~」のSC55版体験版を配布します。

test.png

ダウンロードはProjectNoiseの公式サイトから

主にグラフィックなどを中心に協力中。
ドット絵キャラデザ調整スクリプトなどなど。



C82Cut_mini.png

なお、遅くなってしまいましたが夏コミにも当選しました。
今回は、からす屋繪草紙店とProjectNoiseの共同サークルAtelier ColorSaltの名義です。
配置は2日目 西た-20bです。

メインの頒布物は雪晶石体験版です。
大江戸がらみのプロジェクトの停滞を考え、方針を決めかねていますが、雪晶石は間違い無く出品すると思います。

あと……「奴佐辺栄一」のどすけべ☆ぷらねっとR-18なCG集を委託配布の予定だったのですが、
その進捗は芳しくありません。
ここ数日の規制とか逮捕騒動とか、考慮すべき事案が多くてなかなかなんとも……。
エロはリスクが大きい。



……おっと、唐須大海と奴佐辺栄一とは別人ですよ?
同一人物だなんて根も葉もないうわさですよ?
絵がそっくりだったり、生活リズムがほとんど同じだったり、意味の連続するツイートがあったりしますが別人なんですよ?

……奴佐辺用のblogは別途作りたいと思います。
頒布物が出来てからの話ですが。






test_maple.gif
現実逃避にちっこいゲームの企画こねくり回し中ですが、こちらは期待しないでください。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

